ダブルス戦術

女子ダブルスビギナー大会を横浜で開催!

今回は告知ですが、横浜の緑テニスガーデンにて「女子ダブルスビギナーカップ」を開催します。

告知からすぐに数組の方が申し込みいただき、本当に当日が楽しみです。

本大会ですが、テーマは試合しながら上達するということを一番に考えています。

こんな方におすすめ

  • ダブルス大会で優勝できるようになりたい方
  • 試合経験を積んで上達したい方
  • たくさん練習しているのに上達を感じていない方
  • 試合後に悩みながら帰ったことのある方

大会中にアドバイスがもらえる

今回の大会は緑テニスガーデンのコーチ陣で女子ダブルスをメインに指導されている山本コーチと、
弊社の佐藤コーチ(ダブルス北海道チャンピオン)と僕の3人体制で運営していきます。

大会ってコーチが運営しているのですが、運営がバタバタしているとなんとなく声かけにくくてアドバイスをもらうのが申し訳なく思ってしまう方が多くいると感じます。

正直、ほとんど一日使って大会に出たなら何か収穫は欲しいのかなと思っています。
(僕だったらそう思います。)

今回の大会はコーチ全員がダブルス指導で自信のあるコーチ陣。そして3人います。

大会中に上達してもらえるよう、アドバイスでサポートさせていただきます。

参加するだけでアドバイスがもらえるのでペア練習としても、初めてのダブルスとしてもいいかもしれません。

ココがポイント

コーチ3人からのアドバイスサポート付き!!

試合数が多い

こちらは正直いろんな大会が売りにしているのですが、予選リーグのため試合数がかなり多くご参加いただいて楽しめるかと思います。

ですが、試合が多いということは必然的に今回のサポートコーチに見てもらうかずが段違いに多いです。

試合で試す

アドバイスもらう

試合で試す

これが実現可能です。

試合後にアドバイスもらって試すのが来月なんてかなり多いですが、その場で試せるので身につくのが早いです。

ココがポイント

試合数が多いのでたくさんアドバイスを試せる!!

ダブルスビギナー大会で景品が良すぎる

これはあくまでおまけになってしまうかもですが、本大会では美容室が協賛として入っていただいてるため景品が高級シャンプートリートメントです。

実力に自身のあるプレーヤーさんもお持ちしております。
(ビギナー大会なのでその辺はご留意ください。)

参加方法

参加方法は下記公式LINEまたは緑テニスガーデンさんにお電話にて申し込みお願いいたします!

お仕事等で夜間の連絡になる方はLINEがオススメです。

まとめ

今回は弊社主催の女子ダブルスビギナーカップの告知でした。

今回の大会を通して多くの方に試合に出るきっかけと、今後試合に自信を持って出られるような大会になればいいなと思っています。

大会は正直出場が不安だと思います。

ですが一歩目がなかなか出ないのが正直なところだと思います。

本大会では僕自身も含めて、参加者の方に学び多い大会を目指していきます。

一緒に第一歩を踏み出してみましょう!!

\アドバイスの無料配信/

____________________________
小畠です。僕は高校1年からテニスを始めて、18歳の時にはテニス選手になってました。

これはかなり異例だと周りにも言われるのですが、
僕は強くなるために、めっちゃ研究しました。

その後、コーチになり、さらに何百人も指導をしてきて、
勝つパターンと負けるパターンがあることがわかりました。

伸びにくいプレイヤーの特徴も手に取るようにわかるようになりました。

だからこそ、どのようにしたら、強くなるのか?
ほとんどの人が陥るポイントなどが一回でも、一緒にプレイをしたらわかります。

僕はテニスが大好きだからこそ、
教えるのが上手じゃないコーチの元でレッスンを受けて、
上手くなれなくて、やめてしまうプレイヤーたちがいることがすごく嫌です。

指導方法を変えるだけで、うまくなることなんて日常茶飯事です。それくらい僕のレッスンは特殊かもしれません。

コートに立つたびに、テニスが毎回上手くなれば、
楽しくなると思うから、続くし、
テニス人口も増えると思うから、今でもどのようにしたらみんな上手くなるのか?日夜考えております。

是非一緒にテニスしましょう!そしてうまくなりましょう!

代表プロフィールはこちら!

漫画でストーリーを紹介します!!

上達方法

テニスのプライベートレッスンで伝えたい3つのこと

こんにちは、代表のこばたけです。 現在はコーチも増えてきて全体で年間1000本近いレッスン数行っています。 10年間初級クラスから上がれなかった方がクラスアップ! 中学生から初めて全国中学生大会のメンバー入り 女子ダブルスのデビュー戦でいきなりビギナー大会優勝! 多くの方が自分が目指していた目標を達成して継続してくれています。 80代になっても大会に出ているので驚くこともたくさんありますが、、笑 指導しながら上達するかたの共通点を見つけてそこを指導しています。 「上達できる人には共通点がある。逆にそこさえ ...

ReadMore

未分類

代表プロフィール

こばたけがコーチになるまで こんにちは、代表のこばたけです。 今は上達させることに特化したテニスコーチをしています。 テニスコーチになるまではいろんなことがありました。 ただ何もなければテニスコーチにはなっていなかったと思います。 コーチになるまでのストーリーを漫画にしてもらったので是非見てみてください。 \アドバイスの無料配信/ 公式LINE登録 公式LINEの紹介 指導実績 10年間初級クラスだった方を2ヶ月でクラスアップ 中学生からテニスを始めた子が全国中学生メンバー入り 高校から始めたジュニアが卒 ...

ReadMore

シングルス戦術 ダブルス戦術

UNOを考えるとテニスの試合が3倍勝てるようになる話し

今回はテニスの試合においての考え方、向き合い方についてお話ししていきます。 最近、プライベートレッスンを実施していく中で、生徒さんがほとんど試合に出ることから毎回報告と反省をいただいてます。 その中で「ほとんどUNOだな笑」と感じました。 手札が配られるように毎日調子は違う。 ただその中でも多く勝ち続ける人もいるし、ずっと勝てない方もいる。 共通点を考えていくと「客観的に試合を観れるか」と「どうやって勝つ(ポイントを取る)かの最終局面がイメージできているか」を想像できていることが本当に重要だと感じました。 ...

ReadMore

上達方法 初心者向け

テニスの初中級と中級の違い2選【安定感で決まる】

テニスの初中級と中級の違いは安定感で決まるというテーマでお話ししていきます。 テニスをテニススクールで頑張っている方が、一番初めに壁を感じるのが「初中級から中級に上がれない」または「中級に上がったけどついていけない」が一番悩みとして多いです。 そもそもテニス中級ってどこで判断しているの? このように判断基準がわからない方も多いのではないでしょうか? テニススクールのレベルは時に自分が今初中級なのか?実は初級なのか?わからなくさせたりもします。 逆にそこがはっきりしているだけで自分のやることは明確になります ...

ReadMore

-ダブルス戦術

Copyright© 3vitionテニス上達レッスン , 2019 All Rights Reserved Powered by 3vition.